スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ 人気ブログランキングへ

UFO 「アダムスキー型」

ufo-08-01.jpg

こんにちは ご無沙汰しております!

別にUFOを発見したわけではないんです^^;

UFOを作って欲しいという依頼を受けたのです 
上のタイプで しかも金属製のクオリティー高い奴を・・・。
私に、精密な金属加工の技術も機械もないので 外注になるのですが
木でプロトタイプを制作して OKが出たら外注に出そうという魂胆です。

1、パーツに分けて制作しますのでを 杉板をくりぬきます。
  この時 円は大きめに取って 厚みは仕上がり寸法にしておきます。
UFO1u.jpg

2、重ねるとこんな感じです。
  まだ イメージがわかないですねw
UFO2u.jpg

3、それぞれのパーツを加工して 重ねますと
  UFOらしくなってきましたねー^^
  (説明簡単ですが結構な時間かかってます><)
UFO4u.jpg

4、別に作っておいた下のパーツをくっつけて
UFO5u.jpg

5、UFO「未確認飛行物体」の出来上がり!!!
UFO3u.jpg

ん~??

なんか変だな・・・・・。

しまった!!!!!!!!!!!!!!!!

窓がない!!!!!!

(記事書き終わってから気が付きました・・・後で付け・・ます・・・・・)
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

「アダムスキー型」

大変忠実に製作されているので驚きました。私は40年ぐらい前に市販されいていたアダムスキー型の金属製照明器具を現在も大切に持っているので、参考までに写真を掲載したURLを書きました。底にある三個の球形着陸ギアーは、60ワット電球でタッチセンサーで点灯しました「過去形になっているのは、現在はもう作動しないから」。金属製のものは市販するのですか?

No title

コメントありがとうございます!

写真拝見いたしました。
これはなかなかクオリティー高いアダムスキー型ですね!
しかも光るとは!!
参考までにサイズはどのくらいでしょうか?
私のやつは直径200mmです。

金属製の物についてですが 受注生産という形で販売いたします。
個人でも、法人でも注文いただければ 1機からお受けいたします。

外注先に相談したのですが やはり特注で単品制作ではそれなりに値段もしてしまいそうです。
まだ正確な値段は出ていませんのでいくらとは言えないのですが・・。



No title

お返事遅れて済みません。直径は390mmです。電球以外は金属製です。

No title

>tera 様
結構大きいですね!!
金属製のが出来次第ブログUPさせていただきます^^

No title

おお!凄い再現率ですね!すごく惹かれます。そして照明とは斬新ですね!ミッドセンチュリーのルイスポールセンを想像させる様な。こちらはつや消しですか?着色ですか?地金のままですか?それからサイトもすごく洒落てますね。ブログともに連動しているデザインで凄く好みです。写真のアップ期待して待ってます!!

No title

>mark 様
ありがとうございます!
今月中には出来ますので出来上がり次第UPいたします^^

No title

きれいで、精密なスカウトシップが出来ましたね。おめでとうございます。

No title

> tera様
ありがとうございます^^
時間かかってしまいましたが
よい物が出来ました!
非公開コメント

プロフィール

専務 と 仲間達

Author:専務 と 仲間達
株式会社 造形集団ディー・オー
http://www.zoukei-do.co.jp/
0296-72-3772

木・陶・鉄など 自然素材を生かし
ものづくりに励む集団です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。